2020年11月9日月曜日

親子の焚火カフェ

 先日、11月8日はぽんぽこの森で親子の焚火カフェ、森林整備の日でした😀

前回から延期になり、今回は天気にも恵まれ、過ごしやすい気候でした🌈

多くの保護者様にご協力を頂いて草刈、森林整備をしました💪


初めて来られる方がほとんどで、子どもたちはあちらこちらの遊びに夢中になっていました👌














木登りにブランコ、ハンモックにボルダリングと多くの遊びに子どもたちもご満悦です😆



森林整備、遊んだ後はお待ちかねの焚火タイム😊

今回は各家庭からそれぞれ焼いて食べたい食材を持ってきていただきました👍

それぞれの食べたいものがあり、とても楽しく、美味しいひと時でした😋















普通に食べるよりも美味しくなり、とても良いイベントとなりました🔥

今後は保護者の皆様が整備してくださったこの場所で、子どもたちが森林体験活動を行いたいと思います👌

またイベントを計画したいと思いますので、その際はまた多くの方に参加していただければと思っております💓