2020年12月17日木曜日

12月の森林体験活動

 今日はもりのこ組(2歳児)の森林体験活動の日でした。

以前の親子の森カフェを覚えている子もいて「またマシュマロ食べたい」と口にする子もいました😋

森に着くとまずはおやつタイムです。

天候にも恵まれて思い切り活動することができました。

松ぼっくりもあり、探して手にしている子もいました😁











初めての子もボルダリング、丸太ステップ、滑り台、木の実探しなどをして自由に過ごしました。





















帰る前には風が吹き、枯れ葉が風に舞い、それを見て子どもたちも「おぉぉぉ~😮」を歓声が上がっていました😉

枯れ葉もたくさん落ちていて、寒さもあり、冬の到来ですが、子どもたちは遊び始めると「寒い」という事もなく、たくさん遊んでいました😃

遊びがもたらすパワーの大きさは絶大ですね😁