2021年9月7日火曜日

夏祭り

先日、中町保育園では夏祭りを開催しました😀

県内でも新型コロナウイルス感染症が流行し、花火大会や夏祭りも中止に・・・

そんな中で園としては子ども達に少しでも夏祭りを知るきっかけ、楽しんでもらいたい

と言う思いから今年も夏祭りを開催しました😊

子ども達もお家から浴衣や甚平を着てきて、朝から楽しみに登園してくれました👍👍













出店も未満児さんも楽しめる様に工夫しました👱


魚釣りは木を用いた手作り品です🐟🐟













2歳児さんはお部屋のカレンダーを見てこの日を楽しみにしている様子が見られました😄😄

みんながそれぞれ行きたい出店へ!お面やチョコバナナのコーナーでは欲しい物を指さし、欲しいものを迷いながらも一つ選んでいました👌

やっと手にしたお面も似合っていますね

子ども達も喜んでくれて準備した甲斐がありました😍


















そしてお祭り後は待ちに待った給食タイムです😋😋
















栄養士さんによる手作りの給食をいかにお祭感をだすか、みんなで話し合いながら提供の仕方を考えました🍠🌻

コロナウイルスの感染が収まるにはまだ時間がかかりそうですが、そんな中でも出来ることはあると思います👍
逆にコロナウイルスの感染が流行る前とはまた違う形で今後も出来ることを最大限考えていきたいと思っています👊

手作りの夏祭りを子ども達も元気に楽しんでいた姿に、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです😎