2021年12月10日金曜日

発見!

 先日はぽんぽこの森の日でした。


到着すると子どもたちの目に飛び込んできたのは色が変わった葉っぱたち!

紅葉が緑、赤、黄色と様々に色に変化していた事に気が付きました!











見事な色合いに大人も感激しました。


そしてしばらく森で遊んでいるとまたしても発見が!

以前草刈りをしてまとめておいた枯れ木がかまくらの様になっていました。

これはおそらく何かの動物が・・・











子どもも「何かな・・・」とドキドキしながら中を覗いていました。











同じ森でも行くたびに変化があり発見があります!

何かと共存している証の一つだと思いました。